地方公務員ブログ:首席公務員が語る公務員のリアル

公務員入庁前、入庁後、そして人生全般についてつらつらと書き連ねます。

最近流行りのLGBT:バイセクシャル=ブログ著者

 

いきなりですが、

 

あなたは両性愛者っていう言葉を

 

知っていますか。

 

 

まあ単純に言えば、

男女ともに恋愛対象にはいる人種のことを言います。

 

 

ぼくはもともと普通に異性愛者だったのですが、

社会人なりたての頃に、

 

 

自身が両性愛者であることを自覚し、

 

男女合計10人弱の人とお付き合いしてきました。

 

 

 

世間一般では同性同士がするのとか気持ち悪いとか、

また純粋な同性愛者の人からは、

はっきりしろよ、とたたかれがちですが、

 

ぼくは本当に両性愛者で得をしたな、

と思っています。

 

 

なぜなら、

 

やはり凡人にとっては

 

恋愛以上に人生楽しいことはないからです。

 

 

 

単純計算で、

両性愛者であれば街中で魅力を感じる人の数が、

2倍もいるんですよ??

 

こんなの人生楽しくないわけないですよね。

 

 

 

元来、

 

人間はみな両性愛者という科学的データもあります。

 

 

べつに両性愛者になりましょう!

 

と普及する気はさらさらありませんが、

 

 

そういった人も世の中には意外とたくさんいるんだ、

 

ということを心にとめてくれると嬉しいです。

 

はじめて学ぶLGBT 基礎からトレンドまで (スッキリわかる!)

はじめて学ぶLGBT 基礎からトレンドまで (スッキリわかる!)

 
ダイバーシティ経営とLGBT対応 (ビジネス+IT BOOKS)
 

 

僕が夫に出会うまで

僕が夫に出会うまで